夏休み前の作業2008/08/03 20:22

XASTIR の Devel Snapshot 8/1日版を rpmbuild した。前回の build 以降に "メニューや地図に表示するフォントをユーザが選択することが可能" になったが,自分はフォントを変更しないだろう。

GO-32 がデコードしづらい件は,まだ解決しない。今日も暑かったので室内作業だけ。

不調だった(送信用) MFJ-1270C は ROM を純正から ジャンク箱に眠っていた TAPR 1.1.8 に交換した。ROM 交換後 STA, CON の LED が点いたまま!になることは無くなった。解決... だろう。

受信テストは地上波で。周波数を 144.64MHz にセットして アンテナを南に向けると JO1YLU-2 がいつものように入感した。バンドが違うので参考にならないのが痛い。

そう言えば GO-32の受信時に DCD がチラチラ する.ようになった。信号強度が弱くなった?...

SRLL 2.0 は 昨日午後第1パス で ON になったが 可視領域に入らず!で,今週末も受信することが出来なかった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jh4xsy.asablo.jp/blog/2008/08/03/3671384/tb