JAMSAT シンポジウム 20092009/03/15 20:41

QSAT ダウンリンク通信諸元

JAMSATシンポジウムに参加してきた。

PRISM のアマチュアサービスの概要(のさわり)が発表された。アップリンクでメッセージ登録,コマンド送信でメッセージの取得するそうだ。予想とちょっと違った。よ

飛び入りで 九大の QSAT の説明があった。JA6XMK さんからのプレゼン。大学衛星チームには珍しい?現役のハムとのこと。名刺交換する。ダウンリンクが C / Ka バンドというのも面白い。

JA3TDW 浅井OMが開発された SRLL TNC では AFSK 復調にモデムICではなく PSoC を使っており,性能はあの PICTNC よりFBとのこと。回路図とプログラムは同OMまでメールでお問い合わると良い。

JAMSAT の新プロジェクトについても議論あり。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jh4xsy.asablo.jp/blog/2009/03/15/4183381/tb