山口移動の結果2009/09/22 09:37

シルバーウィークは VX-8 を持って帰省した。広島(あたり)から西は 144.66MHz 地帯になる。正月の帰省時からエリアが拡大した感じ。

広島では JR4IUS 局からのメッセージを何度か受信したが,行きも帰りも新幹線の車内から返事が通らずごめんなさい。

山陽自動車道を徳山方面にドライブして 144.66MHz を聞くが静かだった。正月に確認できた Q-net 各局も,聞こえない。

自宅から或いはドライブ中にデジされた自分の信号を findu.com で確認すると,愛媛県 西宇和郡の JA5YMN-3 (100km を越えて!他エリアのデジ)が反応していた... 山口県内にデジは無い模様。

そんな状況だが市内で APRS に QRV する局は居た。数局確認。このうち JM4GTU-9 局が 偶然 自宅周辺を通ったのでメッセージを送ってみた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jh4xsy.asablo.jp/blog/2009/09/22/4591590/tb