NOAA-18 を SDR-Radio で受信2011/10/10 14:32

SDR-Radio で受信した NOAA-18

SDR-Radio 1.4 βには SDRImagery というソフトが添付されていて,SSTV (Robot36) と NOAA / APT の信号を画像化することができる。

SDR-Radio のオーディオ出力を SDRImagery に UDP 通信で繋いでいるので,VAC が不要というノリ。ソフトは KISS に徹するベキだと自分は思うのだが,需要があるみたいだ。

NOAA-18 の 14時 のパスを「FUNCUBE M/L の推奨設定値」で受信したのが添付画像。音が聞こえるだけだったが,プリアンプをオンにしたら SDRImagery の sync が着いて絵が出るようになった。

暫くの間は ARISSat-1 に代わって NOAA を受信してみることにする。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jh4xsy.asablo.jp/blog/2011/10/10/6144055/tb