CSSWE サイエンス・モード2012/10/09 22:11

CSSWE がサイエンス・モードに切り替わってから5日経つが,ビーコン送信のない状態のままで,受信されたテレメトリの総数は3701個から進まない。

Masat-1も測定中はサイレント・モードに入ったが,数パス後に通常モードに復帰していた(と思う)。それに比べると長い...な。

と思っていたら,Facebookに本日投稿があって,CSSWEチームは10月5日に科学データをキューブサットから初めて受信した とのことで,ダウンロードはUS上空限定で進行中のようだ。ふ〜ん。

ISSから放出されたCubesatsは、興味が湧かなくて...です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jh4xsy.asablo.jp/blog/2012/10/09/6598140/tb