ISSデジ on 437.550MHz2016/11/06 16:26

ISSデジ on 437.550MHz

FWDNETからの情報。ISSのAPRSデジは,設備のトラブルで(一時的に?)437.550MHzにQSY中。

重い腰をあげて,ISSのデジに再挑戦してみた。本日11時のパスは仰角が高めで,位置パケットがやっと通ったが,JA0CAW/JA3FWT両局の信号を確認できたのでMHEARDなパケットを送るべきだった。

ISSデジでDirewolf+RIGBlasterを使用するのは初めて(UISSの設定間違いでKPCを使用中と送ったけど)。DirewolfではSATgate modeを設定したので「直接送信したパケット」が「デジされた自分のパケット」より先にAPRS網に届かないよう制御できたし,ログもキッチリ残った。

本日の衛星:AO-73, XW-2Cで交信。STRaND-1, TigriSat, BisonSatをデコード。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jh4xsy.asablo.jp/blog/2016/11/06/8243160/tb