AO-732018/05/04 19:47

今宵のAO-73

AO-73の19時のパスをOpenWebRXでモニタしたのが,添付画像。いまのAO-73は夜間運用モードだが,今宵もビーコンのみでトラポンがオフだった。

でも軌道計算ソフト: gpredictを良~く見たら,AO-73は食から抜けて日照期間に入っておりビックリ! これまでの経験だと夜間はトラポンが使えていた...とか思い込みはダメですな。夜間・この時間帯に,トラポンがオフなのは仕様通りだった。となるとトラポンが使えるのは(実質)週末だけとなり,交信局数を伸ばせず痛い...

それからWindows 10 バージョン 1803に更新してから,OpenWebRXにChromeから接続するとAudio overrunが発生するようになった(添付画像の左側のブラウザ)。Edgeだと大丈夫(添付画像の右側のブラウザ)なので,今後はEdgeを使うことにする。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jh4xsy.asablo.jp/blog/2018/05/04/8844020/tb