SMOG-P Spectrum analysis2020/01/13 09:31

SMOG-P Spectrum analysis

本日8時のパスでスペクトラム・データを1パケットをデコードできた。添付のプロットは,gndappがデコードすると自動表示した。

最近はテレメトリが取れなくなった.と思ったら,スペクトラム・データを送っていたみたい。本日は高仰角のパスで条件が良かった。パケットが長くなり,デコードが(うちの設備だと)難しい感じ。

本日20時のパスではATL-1のスペクトル・データをデコードできたが,グラフは出鱈目になり,leaderboardには反映されなかった(ようだ)。受信したデータは,downloadsフォルダの中にPNG,CSV形式でファイルされていた。

午後はオール埼玉コンテストに参加した。IC-7300+コブラ・アンテナで50MHzにQRVするが,IC-7300の変調入力がUSBのままで,SSBで交信できず悩んだ。

本日の衛星: CAS-4A,4Bで交信。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jh4xsy.asablo.jp/blog/2020/01/13/9201454/tb