DOSBOX2020/04/10 21:10

FALCON 3.0

強制在宅勤務が長くなったので,DOS版のゲーム:FALCON3を引っ張り出して,Pi2のDOSBOXで遊んでいる。

効果音は,Raspbian版だと割れるが,RetroPie版では問題ない。

ジョイスティックはLogicoolのF310rを購入。dosbox-SVN.confで下記の通りに設定するとThrustmaster風のボタン設定になったが,HATが効かなくてアレ?!になる。HATで視点切り替え.とFALCON3のマニュアルに書いてなくて,記憶違いかも。

joysticktype=fcs
timed=false

HATを有効にするには,Pi2にキーボード・マウスを接続して,DOSbox mapperにて設定すれば良い。結果としてそれっぽい環境が構築できたが,そもそも キーボード無しで 操作できないゲームだった...

追記: HAT他を追加したmapper-SVN.mapをgistに載せました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jh4xsy.asablo.jp/blog/2020/04/10/9234009/tb