全市全郡コンテスト,終了2007/10/07 22:30

今回は 1200MHz CW 部門に参加した。コンテストで 1200MHz に QRV するのは今回で2度目。

前回の QRV は 6m & down で,ディスコーン+1W という設備では CQ を出しても,誰も応えてくれなかった。

その反省で,今回はアンテナを 17エレのループ八木 にアップグレードしたが,他局を呼んでも 全く 応えず,ちょっと焦る。

夜中にアンテナ工事をして水平偏波から垂直偏波に変更したら, かなりの数の局が CQ TEST に応えてくれた。また信号は聞こえるがビームの向きを微調整しないと応答が無いとか,1200MHz の伝播は面白い。今後とも楽しめそう。

今回は局数が伸びず,のんびりした24時間だった。スコアは それなり。そうそう,学校のクラブとは繋がらず,逆にライバル校にポイントを入れた。まあ良いか...

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jh4xsy.asablo.jp/blog/2007/10/07/1841798/tb