Delfi-C3 夜のパス2008/05/15 21:37

相変わらず進展はなし。

それでも受信の回数は増えた。これまで夜間のパスは諦めていたが,計算してみると 21時 前後のパスだと,食から抜けて建物の影に入るまで1分弱の時間があることがわかったからだ。

今宵の受信には,新?兵器 TAPR/AMSAT DSP-93 を投入!

これまで waterfall を見ながら調整していたが,ピークを画面で探すのがツラかったので,DSP-93 に PSK93R1L.OBJ をダウンロードして LED を見ながら周波数を調整してみた。waterfall を見ると 1600Hz に急接近することが出来たようだ。MIC 端子を使った AFC と組み合わせるとイケるかも。

自作した AF-DEMO2 捨てるんじゃなかった。

それから リグコンのオフセット値,一定しない。食を抜けた直後は周波数が高い という説を FWD-NET で読んだが そうでもない感じ...がする。

まあ,ボチボチと続けます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jh4xsy.asablo.jp/blog/2008/05/15/3516204/tb