EDGE 機種変更2008/12/15 21:45

WILLCOM の端末を HONEY BEE 2 に変更して,約2週間。トラブルがイロイロあった。

まず電話帳の引っ越し。AH-J3003S はパソコンに繋いでデータを CSV形式 で落とせるが,WX331KC はファイル形式が独自になっており,PC上でコピペを繰り返す作業が必要だった。ついでに書くと USBケーブル は珍しい microB を採用。出先で充電できるように秋月でケーブルを購入。

次はブラウザ。 Netfront から Opera に変わったので期待が大きかった。が,これもイロイロあった。

位置情報の取得が,画面設定がケイタイモードでは効かない。駅スパートで最寄り駅が検索できないので気付いた。また OpenBCM のリンクが踏めない。こちらは原因不明,抜け道を調査中。

悪いことばかりではない。良くなったコトもある。

UTF-8 が読めるようになったので,アクセスできるページが増えた。例えばアサブロと Google Mobile Converter。後者はケイタイの画面に合わせてページを再フォーマットしてくれるので,出先で findu.com を見て衛星の状態が確認できるので便利!(PCSATは,次の機会まで待ちま〜す)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jh4xsy.asablo.jp/blog/2008/12/15/4010488/tb