PCリサイクルマークのシール申し込み2016/06/25 22:01

LenovoのA4ノート,DCジャックのピンが折れたようで,ACアダプターのプラグがキッチリ嵌らない。充電できないので,バッテリ切れをもって動作不能になった。お気に入りのWin7マシンだったのでツライ...

内蔵HDDを取り出して「裸族の頭」に繋いで代替マシン上にバックアップを作成して,先週末から 残ったWindows7マシンに 移行作業した。MMSSTVでサウンドカードの校正も終わった。

次の作業はPCリサイクルなのだが,リサイクルマークが見付からない!ググるとシールをユーザが申請する必要があるそうだ。

しかも、申請に必要なモデル番号とシリアル番号が解り難い。筐体の複数箇所にS/Nが書いてあり、私が申請したシリアル番号は間違ったらしく,*で始まる番号をお知らせ下さいと封書が届いた。

H社に続き、L社も嫌いになった。

本日の衛星:UWE-3, PolyITAN, STRaND-1, UKube-1, ISSをデコード。AO-73で交信。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jh4xsy.asablo.jp/blog/2016/06/25/8118629/tb