K3NG CW keyer #62018/05/18 16:07

K3NGキーヤー,その後イロイロと解ってきた。

メモリ送信中にバドルから中断する件,メモリ方式:CMOS Super Keyer Timingの設定をOffにしたら,可能になった。メモリ方式というかキーヤー動作はA1 CLUBの解説を読んで その奥深さ を知ったが,組み合わせ最適解は追求せず。いまの設定でスクイズの操作感がカイゼン/送信ミスが減ったので良しとする。

送信速度のロータリーエンコーダ(Funtronics FK-10ではアルプス EC12E)による変更は,ツマミを高速回転させると送信速度が 全く 変化しない/ツマミをゆっくり回すと送信速度は変わるが1クリックで1WPM変化と直線変化でイケてない。ソースによるとツマミを早く回すと送信速度の変化量が2倍となるハズなんだが... 取りこぼしてるみたい。暫定で1クリックで2WPM変化するように改造して,様子見とする。

本日の衛星:ダニエルさんが公開した1KUNS-PFデコーダを試したくらい。ビーコンは1k2 GMSKで,AX.25ではなく This uses a CCSDS scrambler and a (255,223) とのこと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jh4xsy.asablo.jp/blog/2018/05/18/8853512/tb