Good Beer Guide 20182018/06/30 18:32

Good Beer Guide

休暇を10日間とってイギリス旅行してきた。表題の本は,自分的にはイギリス旅行に必携な1冊になってます。

今回は紙媒体でなく,電子版(添付画像左側)+スマホのアプリ版(添付画像右側)を購入した。アプリは店の外観写真の掲載があり,店の定番ビール・リストからビールの詳細情報にジャンプできるし,現在地付近のパブを検索したり,訪問したパブ・飲んだビールを記録できて便利(無料の範囲内だと最大3件までしか保存できないけど)。

痛いのは,アプリの起動にはネット接続が必要なこと。国際ローミングは割高なので使用を止めて,宿泊先のホテルにて記録を整理するに留めた。ちなみに,電子版書籍を読むことは全く無かった...

本日の衛星:ISSからのSSTVを受信, AO-73で交信。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jh4xsy.asablo.jp/blog/2018/06/30/8906777/tb