ハムフェア APRS入門セミナー 参加2006/08/20 18:00

APRS入門セミナーの様子

表題のセミナーに参加した。会場は満席で立ち見が+15名くらい居た(盛況♥)

今回はCQ出版社の新刊「デジタル&インターネット通信」とのタイアップ企画らしい。

APRSの超入門ということで,講師の JF1AJE 松澤OM は APRS の説明に多くの時間を割いていた。APRS とナビトラの違いは解ったハズだ。

(今回のセミナーに参加できなかった局を含め)APRS に興味を持った局は,下記掲示板へどうぞ。 自分等が詳しくフォローします。って 自分は JAPRSX のメンバーだが 掲示板の復活には気付いていなかったよ(反省)。

http://y7.net/japrsx

個人的にはいま話題の AGWTracker を拝むことが出来たのが収穫だ。 Google Map Earth を利用した地図はキレイだった。

追伸:CUTE-1.7 のベリカードを cubesat のブースで発行して頂きました。

コメント

_ 7N4SGU@みはる☆ ― 2006/08/21 21:49

はじめまして!いろいろ検索してここにやってきました。

講演会お疲れ様でした!予想以上の人だかりで嬉しい限りでしたね!(^0^)
AGWTで見たあの美しい地図を見た時、私も感動しました。
まだ細々とやっている状態ですので、UI-VIEWかAGWTか悩んでいるのですが、これだけ両方の素晴らしい機能を見せて頂くと、嬉しすぎてこまっちゃう(^-^)

_ JH4XSY/1 ― 2006/08/22 23:34

みはる☆さん,どうも。6/3日のアイボール以来ですね。自分は邪道の王道 XASTIR を細々と使っています。いつかデモしますので,これもご検討下さい。

_ JF1AJE ― 2006/09/09 23:39

久々にWebサーフ(これは死語かな)していたら。。。。。
から一ヶ月ぶり(8/12以来)に訪問させていただきました。

遅ればせながら、ご来場有難う御座いました。
岩本OMにも「収穫」があったようで、「ほっと」しています。
10月号のCQ誌にセミナー紙上再現の記事を寄稿しましたので
お楽しみに。
XASTIRの運用局も少しづつ増えてきましたね。
デモ、楽しみにしています。

シャトルの打ち上げ延期には、まいっています。Hi。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jh4xsy.asablo.jp/blog/2006/08/20/492532/tb