WAGA WKD2024/10/12 15:42

最後に残った兵庫県佐用郡と交信して、WAGA(特記なし)がWKDになった。カードの回収はあと4枚...

本日の衛星: ISSのSSTVを受像。XW-2Bで交信。

JCC 500をゲット2024/09/04 19:59

JCC 500 サテライト特記

夏休みの交信でCFMが+2となり、衛星通信で500市を達成した。+100に2年かかったので、JCC 600を目指して気長にやります。ちなみにCFMの22%がJO2ASQ局でした。いつも有難うございます。

アフリカと初交信!2024/04/05 11:31

eWACアワード

これまで未交信だったアフリカと昨夜21MHz FT8にて交信できた✌ 相手局はCT3MD(マデイラ諸島)で、昨年11月の交信不成立(FT8でRR73が受信できず)のリベンジができた。

eQSLはすぐ届いて、7大陸(南極を含む)を全制覇できたのでeWACをeQSLにて申請した。WAC取得は10W+釣り竿アンテナでは難しいと思ってたけど・何とか・達成できました。

ePFX300アワード2024/03/01 09:39

ePFX300アワード

eQSLで異なる501のプリフィックスをゲットしたのでMixedで申請した。クレジットの中央値は550753だったので,もう少し 頑張る。

QSL Creator2024/02/11 08:16

QSLカードが電子メールでQSLCREATORさんから届いた。

PA3RのQSL Creatorからのメールとは違うノリだったが、 交信記録はログは残っており、怪しいメールでは無いと考えて メール中にある[RESPONDE QSL]をクリックしたら、HamRadioDxに飛んだ。

調べると、このQSL CREATORの作者はEA7IXMだったが、 [GENERATE CARD]ボタンを押すのは躊躇われます。

カードを送ってきたDX局は、eQSL/LoTWも使えるので、カードはそちらに送ります 💦