全市全郡コンテスト,終了2011/10/09 22:22

CTESTWIN画面

今回は 7MHz CW 部門に参加する予定だったが,結局 7MHz + 144MHz, 430MHz, 1200MHz に QRV した。

釣竿の継ぎ目が固着して伸びなくなり,アンテナの展開が予定通りにならなかったことと,7MHz で局数が伸びなかったので,つい... HB-1A から IC-910D にスイッチした。

その結果 JA1ZGP,衛星通信,FWDNET でお世話になっている局と交信することができた。各局 TNX でした。

ロギングには CTESTWIN を使用した。マルチの表示が,交信済みリストと指定した県の星取り表の2種類表示されて,zLog と異なるインターフェースで戸惑う。慣れると CTESTWIN 式が使いやすい?!。あと他バンドで更新した局は,コールを入力するとマルチが自動入力される。これには便利~だ。

で,結果だが平凡なスコアに終わった(全国100位くらいか)。シングルバンドでの自己ベストスコアにすら及ばず...ビールを飲みながら,反省中。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jh4xsy.asablo.jp/blog/2011/10/09/6143508/tb