マウス操作を自動再生する2012/08/24 22:33

RAX-2の受信を続けている。受信したデータは,サーバーに自動的に送信されると思っていたが,マウスを操作して明示的に送信する必要がある.ようだ。

仕事中に受信したデータを自動でアップロードするため,マウスの動きを自動再生して,特定の時間に再生することを検討中。

先ずはマウスの動きを記録する xnee を用意した。設定をアレコレ試したが,コンソール版の cnee のみ動作している状況。

http://www.gnu.org/software/xnee/

オンラインマニュアルに従って,マウス操作を記録してみた。

% cnee --record --mouse -o example.xnr --time 5 --seconds-to-record 60

出来上がったファイル中に,マウスの型番が記録されており,他のマシンでも動くのか不明だが,気にしない。

再生して,作業が繰り返されることを確認した。

% cnee --replay -f example.xnr --time 5

後は crontab で上記コマンドを実行するだけだ。これを応用したら RAX-2 と CSSWE のクライアントを切り替えて受信できるハズ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jh4xsy.asablo.jp/blog/2012/08/24/6553268/tb