トラブル連発2005/02/16 20:57

YOUでSUSE9.1のkernelを最新版にしたら,startxでクラッシュする。sax2でGeForce2MXを設定し直したら動くようになったが、SUSE-SR:2005:004にNVidiaユーザ向けの注意が書いてあった。事前に読んでおけば悩まずに済んだな。

AAGから気圧計を購入。10日で届いた。早速1-WIREに接続。OWWでは気圧が表示されたが、XASTIRでは気圧が表示されないし、WXビーコンにも気圧が含まれない。

ソースを調べると、OWWはARNE形式で気圧・湿度は送っていないし、XASTIRも気圧・湿度を読み込んでいない... ダメだ...

追記:OWWの作者のSimonからARNEフォーマットの件で回答あり。CWOPの利用を勧められた。コレだ!!

追記:XASTIRとOWWとでポート番号を別々に設定して,aprsjp.netに接続した。いまのところ問題ないようだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jh4xsy.asablo.jp/blog/2005/09/01/60020/tb