京都移動2016/02/14 11:04

2/11日から連休を取って京都旅行してきた。新幹線からVX-8DでAFSKにQRVしたら,パケットが 沢山 聞こえて驚く。アンテナを WH-462B(秋月) から 八重洲の純正アンテナ に変更した だけなのにね。

行きの11日は11局,帰りの13日には19局!特に静岡市のアタリでは,電波を良く拾ってもらって感謝。

京都ではJE3XST-13局にデジしてもらった。コールのリズムが似ているので記憶に残る (^^;

旅行は美味い料理と酒で楽しかったが,自宅のマシンは旅行初日から応答せずブルーになる。(RBBSの停止で,ご迷惑をおかけてして申し訳なかったです,JN1VSI局)

昨夜 帰宅すると,ネット接続が切れていた。光モデムをOFF/ONし直て解決。旅行中にfoxtelemが受信したデータは送信待ち状態になっていたが,ネット復旧後に送信されて,受信レポートに反映できた(ようだ)。

本日の衛星:PSAT, AO-85をデコード。