山口帰省2010/01/04 20:11

この正月休みは山口の実家に帰省した。

新幹線から QRV しながら帰る。JE3ECD-7, JR4IUS 局からメッセージをもらったようだが,デコード出来ず...残念。

山口では 144.66MHz(AFSK)に 新しいデジ(JN4FNZ-1)が動いていた。県内初!だろう? 同局は山向こうに位置するが距離は 5km 弱で立地条件は良好。初詣中に QRV したところ,何度か拾ってもらった。TKS でした。

144.64MHz(GMSK)は すごく 賑やか。他県局ばかりで IGATE された信号っぽかった。VX-8 なので GATE(デジ?)のコールは不明... QRV を試みるがデジ/IGATE に拾ってもらえず残念でした。

話は変わるが,VX-8 の画面に YAESU と機種表示される局が散見されるようになった。スタンダード社の FTM-350 っぽいね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jh4xsy.asablo.jp/blog/2010/01/04/4794855/tb