続・CAS-5A カメラ画像2023/03/10 21:02

解析したCAS-5Aのカメラ画像

CAS-5Aはビーコン停波中なので,SP7THR局のデータ(Image #27)を処理してみた。

ウォーターフォール画像を見ると,ビーコンからカメラ画像に切り替わるのが分かったので期待大だったが, 録音データをdirewolfに食わせ,KISSファイルをnetcatを使って作成して,SA2KNG局のcas5a_simple.pyで画像化したら,FF D8(SOI)は取れたが,シーケンス#2が欠落・JPEGヘッダに異常が発生して,残念な結果になった。

カメラ画像の取得は,紫丁香1号でトライしたが,殆ど絵にならなかった!と,苦い思い出あり。

しかし,CAS-5Aでは,同じ画像を繰り返し受信すれば絵になる可能性がある!ことがJE9PEL/JR6さんの情報で分かったので,もう少し頑張ってみることにする。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jh4xsy.asablo.jp/blog/2023/03/10/9568442/tb