Huawei「ヘルスケア」からGPX出力2022/11/03 18:37

表題の件,以前は大変な作業だったが,いまは「ヘルスケア」アプリからGPX出力可能になっている。

出力されるGPXファイルは,時間間隔ではなく距離間隔で記録されたデータに見えた。出力ファイル名は 日時+運動種類.gpx なので,同じ日に運動を複数回やると 20221015屋外ウォーキング(6).gpx なファイルがエクスポートされる。

と機能カイゼンされたが,GPSロガーとして使うには 正直なところ 微妙。位置情報はスマホ接続して得るため,スマホのバッテリの減りは 1時間で10% と早くてビックリ!,でも(前回の旅行では)フル充電して 最大/合計 6.5時間 記録できた。

改悪されたのは「スマホ端末の識別」機能だ。「端末での識別エラー」となり,「端末のブランド名」を設定しても忘れるので,Health Syncの同期が失敗する 😠

本日の衛星: HO-113, RS-44で交信。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jh4xsy.asablo.jp/blog/2022/11/03/9538046/tb